4歳の孫と在宅菜園でトマト・ナス・キュウリ・ピーマン・スイカ・メロンを育てておもう部分。

勇退をしてから3時瞳、2時前から家族菜園で野菜を作り設ける。庭園の草木にも瞳もくれなった自分が今は庭木のもてなしと四季ときどきの草花を植えて鑑賞する趣味を持つようになった。おまけに、2坪程度の野菜用の畑を形作り、プランターを5つほど用意してそこにナス・ピーマン・ミニトマト・スイカ・メロン等の苗を植えて生育をしている。4月初旬からセットアップを始め5月当初までには目的の苗を植えた。勇退を通してもほとんど仕事は無縁ではなく40通年勤め人で、取締役とはいえサラリーマン家業で培ったパイプを頼って電子部品関係の橋渡し仲介を行っている。儲けは勿論健康の時分は比べ物にならないが、長男カップルといった同居していて経済的にも問題なく生計が出来ているのは嬉しい。4歳といった1歳の孫2ヤツに囲まれて、幼稚園という保育園から戻るのが楽しみな四六時中で、初めての家族菜園も四六時中食べて要る野菜がこうして出来るんだよという、孫らに野菜が育って行くメカニズムと実ったらそうして収穫するんだよって自己上出来であるが関わりあって爺といった孫になれた奴個々として知らせる事の幸福を味わっている。自分の娘とも同居することさえ耐え難い時期ではありますが、そうして孫とまで一緒におんなじ屋根の下に住み、おんなじ水を呑み、おんなじ食事をして毎朝面持ちをみてはコンディションを気づかいながら暮らしている事の喜びがある。いつまで?と言うのは普通に以上は残るもだ。家族菜園で育て上げる野菜も、人間の生計も流転であることは間違いありません。結局、今の自分に見込めることがあれば生計を共にして掛かる奴たちや、おんなじ地域を生活の場として共有していらっしゃる奴たちの為に何か手伝うことがあれば労苦を一気にしたいと思っている。今年も家族菜園のナス・ピーマン・トマト・キュウリ・スイカ・メロンは賢く育って出来高が出来ている。4歳の孫も美味しそうに食べておる。カラーしていてもきしむ事なく洗えます

平年慣行、夏場といえば全国の球児陣が熱いマッチが進めるハイスクール野球

今年も来週から夏場の高校生野球が始まります。我々個人的に高校生野球は見ていて負けたら終わり、勝たないと優勝が見えないので球児陣が一生懸命にプレーする持ち味に感動してものすごく高校生野球の気違いになってしまいました。別個、色んな意識で甲子園を目指し甲子園に現れる事が出来た高校生も界隈予選で敗れてしまった高校生にもたくさんのドラマがあると思います。ですから1争い、1争いおんなじものはなく球児陣の頑張りに感動してしまうのかもしれません。またプレーやる亭主陣だけでな繰り広げられるもう少し主力になれなかった仲間がアルプススタンドで懸命に応援している持ち味も伊達としてある。どんなに負けていても絶対逆転するという信じて応援していらっしゃる界隈を見るとアルプスのプレーヤーもプレーやるプレーヤーも繋がっているんだと感じます。皆さん主力取れなかったからどうしても嬉しいやぁ!なんて思ってる自身は誰も居なくて、如何なる形でもレギュラーのみなさんを支えたり奮い起こし名残で頑張ろうといった一生懸命で争いが成し遂げる頃には、アルプススタンドのプレーヤー陣は、皆さんサウンドが枯れてある。我々はこんなギンギンきらめく高校生球児陣がカッコよく夢見るひとつだ。私も男子だったら甲子園にかけて後押しといった一所懸命野球をしてみたいと思います。目の下の印象が変わります

「お歳暮」といった並ぶ2大進呈行事「お中元」で皆さんは何を贈りましたか

皆さんは今年はどのようなお中元は贈りましたか? 夏場の日本の風物詩、そう「お中元」だ。 「お歳暮」と並び、社会的儀礼としても、円滑な人間関係の配合の手段としても非常に大事な祭りだ。 自分は今年も、お世話になっているその後に贈りました。 元来でしたら直接的渡しが良いのですが、買い与えるべき方々が遠方にいらっしゃるのといった、商売が繁忙期真っ結局中というのもあって時間的窮屈結果、オール郵便だ。 毎度、ちゃんと手痛い返済だ。 ですが、私自身も各部門の面々から頂いてますので、仕方がないですよね。 ただ、お手伝いを選ぶのって実にどうにも嬉しいですよね。 額といった輔佐になった周期を考え、如何に喜んでもらえるものを買い与えるか。 いやに悩みましたが、自分は原則、今年は無難で主流のハムと、老舗せんべえ屋くんの「海老のせんべえ組合せ」にすることにしました。 今年はこういう2要因のみを銘々配慮になった方々に贈らせていただきましたが、感想が上々のみたいでした。 私自身も今年はハムの割合が多く届きましたね。 ハムは好きですし、あまり使わない「食用油組合せ」よりは個人的には頑として憧れだ。 意志二度とホックホクですよ。 入庫がききますし、ある程度はハムづくしを楽しみたいと思います。モモンヌケアで黒ずみがきれいになった